忍者ブログ
メモ的な場所。掲載作品の補足やお知らせとか日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

できました。
どうもこんにちは管理人の陽です。

日記・・・ってほどでもないんですけど、なんかお知らせとか、いろいろすぐ更新できるのが欲しいなー・・・と思ったので作ってみました。

▼長編小説のこの先のネタばれや展開については一切書きませんのでご安心ください。
載せた小説についての後書きとか能書きとか謝罪とか言い訳とか書くかもしれませんけど(そういうのよくない)


長編はだいぶ長い連載になると予感しておりますが、「斯く斯く然然」をよろしくお願いします。



これ以下、長文&管理人語るに落ちてるので、気になる方のみお先にお進みくださいませ。

▼短編、小説全般について

短編は長編に比べて起承転結の流れが早い分、きちんと内容がわかりやすく(なおかつ面白く)書けてるのか、結構気を使って書いているつもりです。

あまりその場のノリで書き上げたりとかはしないようにしてます。小説って漫画やイラストと違ってパッと見てすぐに面白いか面白くないかが判断できないじゃないですか。
判断できるまでの時間が長い分、いい加減な小説の提供はしたくないんです。(夢小説ごときに何を熱く語ってるのかと言う方もいらっしゃるかもしれませんけど・・・)

割と小説は「イラスト描けないけど文章なら・・・」という思いで始める方も多いと思うのですが、やはり読みやすさですとか、話の内容、文章の書き方、そして特に途中に名前が変換されてない!(これ切ないですよね)
に「作品」としての気を使って欲しいと思うんです。(一読者としても、夢小説を運営している一管理人としての目線としても)

だから誤変換とか誤字脱字見つけたら遠慮なくご指摘くださいね。
読んでて気持ちのいい小説サイトにしたいと思っています。
やはり他のサイトさんの作品を名前変換して読んでいて、途中の名前が話のいいところで変換されてなかったりすると、私は凄くヘコむんですよ・・・。

まあ、基本が妄想の産物なので、こんなこと言う人間もきっと稀有なんでしょうが(笑)
私が上記のことをできてるかといえば、必ずしも是と言えませんからねー・・・。
言うだけただとは申しますが、いろいろ言ってて申し訳なくなってきました。

とりあえず言いたいことは、「私は夢小説が大好きです!」ということですかね・・・(笑)


▼長編小説は、現在の「風吹けば」の他に、いくつか構想しているんですが、「風吹けば」の話が終わるまでは他の長編には手をつけない方向で考えています。
その分、綾部で発散してる気もするんですけど、綾部長編だけはきっと書くことはないだろうなあ(笑)
PR
COMMENT
Name:
Title:
URL:
Message:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass:

TRACKBACK
この記事にトラックバックする
| prev | top |
| 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 |
プロフィール
HN:
性別:
非公開
忍者ブログ  [PR]