忍者ブログ
メモ的な場所。掲載作品の補足やお知らせとか日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、何なの。何なの。
何なの?馬鹿なの?死ぬの?

/(^q^)\


またネットが無線LANで繋がらなくなったよ。どういうことですか。

どういうことですか。


このままでは19日の絵チャが出来るかどうか分からなくなるではないですか。
何なんだよもおおおおおおおおおおお俺は伊作じゃねえぞおおおお!!!!

なんで繋がらなくなったんだろう・・・。
やはり私は体から変な電波出てるのだろうか。



以下拍手返信です

PR
 
手強いぜ・・・
何が言いたいって、山田先生の息子さんは扱いが難しいってことだ・・・orz
さすが売れっ子忍者は違うな・・・(さわ・・・ざわ・・・)

最近ちょっと閑吟集とか梁塵秘抄とか、室町時代の歌集を調べてて、いつの時代でもやっぱり恋の歌の切なさとか胸キュンさは同じだ・・・と感動してしまった。
恋っていいよね!!もっぱら画面の中の人と報われない恋愛をしてますが幸せなら良し。

現代の歌集で言ったら、やっぱり塚本邦雄と寺山修司の歌集が好きです。
退廃的っていうか、背徳的っていうかさ・・・。どこか切なさの中に一瞬の生命の足掻きっていうか煌きがあるんだよなあ。
たった31文字の中に人生が詰まってるという。
ちょっと病んでるところがたまらなく私を惹きつけるんだなあ・・・。昔の歌は全体的にクリアで熱烈な歌が好きなんだけど、段々現代に近づくにつれてどこか薄汚れた不透明さに「ウホッ!これはいい歌!」ってなる。
ちっくしょう!どうせマニアックさ!

個人的に好きな歌を載せてみます。


嘘だらけなる世に生きかねて鶏頭の茎裂けば髄の髄まで紅し (塚本邦雄/『透明文法』)

海を知らぬ少女の前に麦藁帽のわれは両手をひろげていたり (寺山修司/『燃ゆる頬』)




以下拍手返信です!
 
はやく春にならないかなあ
14日は真夜中に大量のメレンゲと格闘して見事ノックアウトしてやった私です。何故かバレンタインはいつも夜中密やかにチョコ作りが行われます。黒魔術みたい・・・。
完成したチョコムースですが死ぬ程甘い一品になってしまいました。
糖尿病の気がある人間に渡すものではなかったな・・・と2日経った今日気付いた私です。ごめん。

それはそうと風邪ひいてしまいました。うわあ喉痛い。
就職のための面接講座に行ったのですが、馴れないスーツで体冷えたのか、狭い室内の誰かから風邪菌貰ったのか、鼻水ズルズルだわ、喉は痒いわ・・・。ぶぇーっくしょい!

就活しつつ、卒研考えつつ、小説書きつつ、デザイン画考えつつ・・・。
うおおおお分身したい。
今、地元の染工場とのコラボ企画でてぬぐいのデザインやってるんですが、OK頂ければ地元の伊勢丹とか三越とか美術館に私のてぬぐい置いて貰えるんだ・・・!
が、頑張ろう。


▼「風吹けば」の続きですが、今結構慎重に筆進めてます。
すでに先3,4話くらい書ききったのですが、いろいろ調整中です^^;
書き直したり、読み返したりしながら手探りで書いてます。うーん難しい。でも納得する文章にはなってきていると思います。
2月中には続きUPしたいと思ってます。

仙蔵連載なのですが、小平太夢のスピンオフが仙蔵連載なのでどうしても軸になってる「風吹けば」より筆の進みが遅くなるのです;(いろいろ調整中です)
なので気長に待って貰えたら嬉しいです^^
他に考えてるスピンオフもちょくちょく書き始めたいな・・・と。


▼いつもいろいろな方から拍手貰えて嬉しいです!ありがとうございます!
以下拍手返信です。
 
ねむーい

ねむーい。でも更新。
何故なら5日から連休が終わってしまったからです。
また満足に更新できない日常が始まるのか。すでに引きこもりしたいです。第二次冬眠期。

それはそうと正月にちょっと奮発して落乱のDSゲームを買いました。
何かもうワックワクしながらやったんですが・・・。む、難しくて全然できない・・・。
ミニゲームがいっぱいあるみたいな感じなんですが、レベル1ですでにこけてるのにこれ以上先に進んでできるわけがないだろう!!
自分のあまりの出来なさに絶望 orz

とにかく手裏剣の修行と刀修行がまったく駄目駄目です。言っては悪いがは組並みで、的に当たらないんだこれが・・・。そして板を切れない・・・。戸部先生助けて・・・!
しかし乱きりしんの3人と4、5、6年のメンツ+先生達しか出ないのである。(くのたまも出るけど)
他の1年生と2、3年生はどうした・・・ orz
個人的にいろいろな意味で残念でした。しかしいつでも綾部は可愛いです。


▼更新物徒然
今回は小平太夢が25話目になりました。
25話なのにまだこんなにウダウダしているのか・・・。うだうだというかネチネチというか・・・。
『頑張れ小平太・・・!!』って言いながらいつも書いてます。

仙蔵夢は小平太に引き続きまったりいきます。
こっちはあんまり進みすぎると、「風吹けば」の方と折り合いがつかなくなるので微調整しないと・・・。


以下拍手返信です。
その他にもたくさんの拍手ありがとうございます!
 

 
無題
昨日忘年会だったのですが、メンバー全員車持ちやお酒飲まない人だったりでノンアルコールで忘年会という健全にも程がある忘年会になりました。(ただの食事会だ)

カラオケ行こうよ!と私はノリノリで誘ったんですが皆忙しかったらしく、急遽夜中に勝に声かけて二人でOTKカラオケしてきました。アニソンを誰の目も気にせず歌えるって素晴らしいですよね!オタ友最高!
朝5時近くまでカラオケにいて、結局家に着いたのが朝7時半頃だっただろうか・・・。
眠たかったので帰りの途中に車をコンビニの駐車場に止めて寝るという駄目な大人ぶりをことごとく発揮。
気付いたら空が明るかった。まあ、そんな日もあるよね。


忍たまはみんな問答無用で全員可愛いとは思っているので今日は他のキャラにスポット当てて語りたいと思います。
個人的に暗殺者の海松万寿烏が超可愛いと思っている。凄い可愛い。
何がいいって・・・顔?顔が可愛い。下睫毛すごく可愛い。
これはオ/ー/ド/リ/ーの春日とかザ/ブ/ン/グ/ルの加藤並の可愛さである。あとゆ/っ/て/ぃね!
ゆ/っ/て/ぃ超可愛いよね!! ・・・って話がそれました。
万寿烏は見てるだけで癒されます。ああ可愛い。ふふふ。

あと出茂鹿之介も超可愛いと思っている。
ちょっと滝夜叉丸に通じるものがある気がするなあ。しかも18歳とか可愛いよ可愛いよ出茂鹿。
リアルに出茂鹿は美青年だと思う。利吉さんはイケメンだけど出茂鹿は美青年。
しかし何故アニメになると装束がラベンダーみたいな色になるのか。黒の方が好きなのになあ。
もっと出茂鹿出せばいいのに。
あと万寿烏出してくれ。はあはあ。


▼更新徒然
少し前にリクエスト(というかネタ提供)いただいた文次郎夢UPしました。
キリ番は設けてないのですが、リクエストあれば書ける範囲で書かせて頂いてます(コソコソ)
頂いたネタが年下ヒロインだったので、かなり冒険しながら書きましたが、いつも以上に楽しんで書けました。
なち様ありがとうございました!


以下拍手返信です。
 
| top | next |
| 1 | 2 |
プロフィール
HN:
性別:
非公開
忍者ブログ  [PR]