忍者ブログ
メモ的な場所。掲載作品の補足やお知らせとか日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不在のお知らせ
こんにちは。管理人の陽です。
今日から二週間ほど、サイトを留守に致しますので悪しからず。


▼日記徒然

今週は大学祭、来週には大学がある市主催のデザインフェアとかいろいろあったり。
ああ、一応美大生(っていっていいのか)やってるなあ・・・とか感慨深い思いになります。(いや、実際感傷に浸る余裕もないくらいに忙しいんですけど)
あ、それでちょっと自慢していいですか。(←)そこのデザインフェアで何気に表彰されたりします。風呂敷のコンペで最優秀とりました。(やったね)
一応風呂敷とか手ぬぐいとか、タペストリーとか布に関係すること勉強してるんですよ・・・(これでも・・・)

これでいつでも二郭家で働けますか。むしろ嫁げますか。(聞くな)
某染物屋さんの息子さんがいたらば嫁ぎに行きたいです。本気で。



▼小説徒然

長編はやっと小平太のターンになりましたね。
本当は11話でUPするのやめとこうかと思ったんですが、話の区切りがずっと悲しかったのと、ちょっと長くサイト空けるということで「ええい!12話までUPしてしまえっ!」的な心境に。
シリアスの定義がよくわかりません。うちの小説は言うほどシリアス小説じゃないのかもしれません。
でもシリアス小説って「真面目な」って意味だと思ってるから、「風吹けば」はシリアス小説なんでしょうかね。
まあ、内容真面目ですよねどう見ても(笑)

短編は、その分ちょっとギャグっていうか、長編に比べて多少ドタバタしてるのかな・・・。
あれでギャグとか言ってたら他のギャグ小説はどんだけなんだって話になりますね。いや、あれもあれで真面目に書いてるんですけど、やっぱり読みきりは楽しい方がいいよね・・・っていう(言い訳)

本当に綾部ばっかりでここは何サイト?みたいな感じになってますけど、「●●書く」、「●●書きたい!」とか宣言しちゃうと、実現しなかったときの自分のガッカリ感が半端ないので言いません(どれだけ小胆なのか)


では、いってきます。
PR
| prev | top | next |
| 16 | 15 | 14 | 13 | 12 | 11 | 10 |
プロフィール
HN:
性別:
非公開
忍者ブログ  [PR]