忍者ブログ
メモ的な場所。掲載作品の補足やお知らせとか日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

切なさに定評がある
前に書いてた小説を漁ってサイトを潤そうキャンペーンです。
てにをはの直しをしてようやっとお目見え。

何故私の短編に出てくる滝夜叉丸の話はことごとく暗いんだろう。笑えてくるほど暗い。
元々がすごく濃い性格だから反対に暗い方向へ向けてきたくなるんですかね。

相変わらず年上設定夢が好きすぎてゴロンゴロンバタン


そしてまたポケモンの話になるんですけど、BW2やっとバッヂ5個目ゲットだぜ!
BW2は初期のポケモンたくさん出てきて嬉しい。
はやくサンヨウの三つ子に会いたいんだけどBW2会えるのかな~楽しみ~
ネタバレはできたら見たくない派なのでサンヨウシティにいけるまで我慢我慢・・・。

実は最近とっても面白いサンヨウ三つ子の夢小説サイトさんを見つけてしまい、そこから三つ子の可愛さに目覚めました。
そうだよ!私は影響されやすいんですよ!ポッドさんもコーンさんも可愛いよ!!
でもアニメの影響でデントさんは「デント」って呼び捨てしてしまう。


ポケモンはトレーナーの情報が少ないからオリジナル部分多くて難しいな~と思ってまだ妄想も上手にできませんです。ぐぬぬ。
ゲームでわからない穴はアニメで埋める!でもアニメとゲームと結構テンションに差があったりしてね・・・。

恋とか云々より自由に冒険する小説でもいいなあって思ってます(もし書くなら)
ひたすらポケモンと和気藹々する小説とか・・・。
ふかふかのロコンとかイーブイ抱きしめてキャッキャウフフしたいです。あーもうポケモンかわいい!!

そういえば友達からもらった「いけどん!」って名前がついたツチニン♂はこの間テッカニン(&ヌケニン)になりました。



PR
お久しぶりです
最後に更新してからもう一年以上経っててビックリしてしまいました。こんにちは陽です。

いろいろありましてサイトに戻ってきました。
そんなに頻繁に顔出せるかはわかりませんがまたのんびり続けていきたいなあと思います。


去年の夏頃、丁度一年前くらいに病気になって仕事を辞めた後いろいろあって今に至ります。
病気の内容は割愛しますが、なんとか無事回復したかな・・・という感じです。

少しずつまた小説書けていけたらなあ~と思います。


久しぶりに小平太長編とか読み返してみると、間が開いたせいかすっかり小説の書き方を忘れている・・・。
というかサイトの更新の仕方を忘れている・・・どうやるんだっけ・・???な状況です(苦笑)

実を言うと最近全く忍たまと触れ合ってなかったり^^;
でも久しぶり書いてた小説を読み返したり、一昨年~去年に書き溜めてた他の短編とかシリーズを読み返したりしていたらまた熱が沸々と沸いてきました。


その間にうっかりポケモンBW2に手を出したらサブウェイマスターにハマるという始末(元々大のポケモンファン)
ポケモンは今まで夢小説には手を出さなかったんですが、これを機会に少しポケモンの小説も書いてみようかなあ・・・なんて。


頂いたメッセも遅くなりましたが少しずつ返信させて頂きます!遅くなりましてすいません。
のんびりサイトですがこうやって楽しみにしてくださってる方がいて本当に幸せです。


というわけで、またのんびりよろしくお願いします~。
また少し潜ります
18日に復活宣言したばっかりなのに、また少し潜ります。

念願の!一人暮らし!!\(^0^)/イエーイ
それで引越しをするのですが、震災の影響でインターネットが繋がるのがいつになるかわからない。と連絡を受け・・・ガーン。

というわけで短くて一週間、長くて一ヶ月?くらいはまたパソコン触れない状況が続くのでまた何かありましたらメッセージの方からメールよろしくお願いします。


あとあれからいろいろフォルダ漁ってたら過去のメモが出てきました!(やったー)
そうかそうか・・・ヒロインにはそんな過去が・・・(再確認)
ネット繋がらない間、小説の執筆進むといいけど・・・。仕事、新しい環境、趣味・・・馴れるまで大変そう~^^;
三郎読みきりUP!
前に書き溜めてた中の三郎短編UPです。読みきりです。

三郎あんまり書かないんだけど(風吹けばではたまに出張ってるけど)これはなかなかどうしてお気に入りです。
5年生地味に増やしたいなー。
書き溜めてたヤツ漁ってたら久々知さんのどうしようもないギャグ小説が出てきたので、それも今度UPしてみようかと思います。

それはそうと、ここのメインディッシュである小平太夢「風吹けば」を全部読み返したんですが、

超中途半端なところで止まってましたね。

前はこんなに中途半端だと思ってなかったんですが、二章目といいつつ、全然進展してない、むしろこれから感に軽くショックを受け(自分で執筆したのに)、更に今まで貯めてたネタのメモ紛失という恐ろしい自体に。半年の期間は私から大変なものを奪っていきました・・・。

ヒロインにもまだまだ秘密があるというこの小説最大の難所ですが、秘密がわからないように書いていたために、自分で読み返しても秘密も過去も読み取れないという正にダ・ヴィンチ・コード!←

このままだと執筆に支障をきたしすぎるのでメモ探索に全力をあげます・・・。まじでどこに行ったの・・・?
ちなみに全てデータ化されていたので削除されていたらそれこそどうしようもないwwwwwww
助けて小平太!!!


戻ってきました!!
お久しぶりです。本日よりサイトに戻ってきました。

卒業研究を完了し、昨日より無事に大学を卒業することができました。
学位授与・・・!泣けた・・・。
就職も無事に決まり、今住んでいるところを引っ越して一人暮らしをする予定と相成りました。
また落ち着くまでが大変そうだなあ・・・。

今回の地震では私が住むところは無事で、平常通り過ごしています。
何もできませんが募金くらいは・・・ということでなけなしの貧乏学生ですがかなりギリギリまで募金してきました・・・。もう本当貧乏・・・。

少しずつまた小説あげていけたらいいなあ・・・。
書き溜めておくといいつつ、結局全然溜まらなかったです。小平太ああああorz

結果就職もできたし、卒業もできたのですが・・・。
この一年で今までより更に情緒不安定になってしまって、より考えが篭りきりになることが多くなり・・・
言ってみれば自信喪失したというか。

少しずつでもいいからちょっとずつ欠けた何かを補っていきたいです。
あ、あと今日誕生日です。わーい。

でも室町時代ってみんながいっせいに1月1日に歳とってたから本当は誕生日とか意味あってないような感じでしょうね。だから大晦日の夜のことを別名「年取り」の日って言うんですかねえ・・・?



| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
プロフィール
HN:
性別:
非公開
忍者ブログ  [PR]