忍者ブログ
メモ的な場所。掲載作品の補足やお知らせとか日記とか。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手強いぜ・・・
何が言いたいって、山田先生の息子さんは扱いが難しいってことだ・・・orz
さすが売れっ子忍者は違うな・・・(さわ・・・ざわ・・・)

最近ちょっと閑吟集とか梁塵秘抄とか、室町時代の歌集を調べてて、いつの時代でもやっぱり恋の歌の切なさとか胸キュンさは同じだ・・・と感動してしまった。
恋っていいよね!!もっぱら画面の中の人と報われない恋愛をしてますが幸せなら良し。

現代の歌集で言ったら、やっぱり塚本邦雄と寺山修司の歌集が好きです。
退廃的っていうか、背徳的っていうかさ・・・。どこか切なさの中に一瞬の生命の足掻きっていうか煌きがあるんだよなあ。
たった31文字の中に人生が詰まってるという。
ちょっと病んでるところがたまらなく私を惹きつけるんだなあ・・・。昔の歌は全体的にクリアで熱烈な歌が好きなんだけど、段々現代に近づくにつれてどこか薄汚れた不透明さに「ウホッ!これはいい歌!」ってなる。
ちっくしょう!どうせマニアックさ!

個人的に好きな歌を載せてみます。


嘘だらけなる世に生きかねて鶏頭の茎裂けば髄の髄まで紅し (塚本邦雄/『透明文法』)

海を知らぬ少女の前に麦藁帽のわれは両手をひろげていたり (寺山修司/『燃ゆる頬』)




以下拍手返信です!
PR
 
はやく春にならないかなあ
14日は真夜中に大量のメレンゲと格闘して見事ノックアウトしてやった私です。何故かバレンタインはいつも夜中密やかにチョコ作りが行われます。黒魔術みたい・・・。
完成したチョコムースですが死ぬ程甘い一品になってしまいました。
糖尿病の気がある人間に渡すものではなかったな・・・と2日経った今日気付いた私です。ごめん。

それはそうと風邪ひいてしまいました。うわあ喉痛い。
就職のための面接講座に行ったのですが、馴れないスーツで体冷えたのか、狭い室内の誰かから風邪菌貰ったのか、鼻水ズルズルだわ、喉は痒いわ・・・。ぶぇーっくしょい!

就活しつつ、卒研考えつつ、小説書きつつ、デザイン画考えつつ・・・。
うおおおお分身したい。
今、地元の染工場とのコラボ企画でてぬぐいのデザインやってるんですが、OK頂ければ地元の伊勢丹とか三越とか美術館に私のてぬぐい置いて貰えるんだ・・・!
が、頑張ろう。


▼「風吹けば」の続きですが、今結構慎重に筆進めてます。
すでに先3,4話くらい書ききったのですが、いろいろ調整中です^^;
書き直したり、読み返したりしながら手探りで書いてます。うーん難しい。でも納得する文章にはなってきていると思います。
2月中には続きUPしたいと思ってます。

仙蔵連載なのですが、小平太夢のスピンオフが仙蔵連載なのでどうしても軸になってる「風吹けば」より筆の進みが遅くなるのです;(いろいろ調整中です)
なので気長に待って貰えたら嬉しいです^^
他に考えてるスピンオフもちょくちょく書き始めたいな・・・と。


▼いつもいろいろな方から拍手貰えて嬉しいです!ありがとうございます!
以下拍手返信です。
 
新しいペンタブが届いたー

新しいペンタブが届きました^^ワーイワーイ
なので早速インストールして使おうと思ったのですが・・・。

読み込めない・・・だと?(Θ▽Θ )ボーン

と、いうかタブレットのCDが悪いのではなくて、明らかにうちのパソコンが悪いのだと思いますが。
何を隠そう私のノーパソは機動するのに3分以上かかり、なおかつサイト巡ってたりするといきなり文字抜け&文字が全部■になるという超絶危険なパソコンだったりします。

いや、修理しようよ。と。

今回もCD読み込ませようとしたら、文字が吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。
デスクトップのアイコンにある文字や、スタートの文字から何から全部吹っ飛ぶという。
そうかこれが世界の歪み・・・(違います)
何回再起動かけたか分かったものではない・・・。

いつぶっ壊れるか心配なので一応大事なデータとかはUSBメモリにせっせと移してみたのですが、リカバリーかけちゃったりするとソフトとか消えちゃうんだっけ?(・ω・ )←実は凄くパソコンに疎い陽
インストールのCDどっかやったり、友人から入れさせて貰ったソフトとかあったりしていろいろ危険状態orz
ここで自分の管理能力のなさを痛感する・・・。
しっかりした人、私と結婚して下さい。できればパソコンに強い方で(なんという他力本願)

とりあえず早めに修理なり何なりした方がいいな・・・。
修理っていうか、リカバリーかければいいのか。
うーん・・・orz とりあえずプロに任せた方がよさそうだ・・・。ググってもよくわからん・・・。ふわわ(* ))
 

ふぁーい!!
改装終了~。

前のレイアウトも結構気に入ってたのですが、アイフレームだと画面の大きさ変わったときに固定されてて、読みにくかったり見づらかったりする方いるだろうな・・・と気付いたので、バーンとサイトを改装しちゃいました。
ああ、麗しの2フレーム・・・(うっとり)
多分前より見やすくなってる・・・といいなあ。

サイトタグいじるのが楽しすぎてやばい・・・。タグ打ち楽しい。フフフ。


そんでもって、今日は久しぶりに短編更新しました。
前載せたのは拍手でお礼文にしてたものなので、完全に初お目見えの短編は二ヶ月ぶりくらいではなかろうか・・・。
しかも、新たなる境地への第一歩。浦風藤内くんです。
「表現お題15」の方にあります。良かったら是非。
初の3年生夢ですが何かやっぱり暗いっていうか、詩的っていうか。
あんまり真っ当な内容じゃないけど、私の好きな作家先生のオマージュとして書かせて頂きました。
色彩のある文章書きたいです。む、難しい・・・。精進精進。

あと、小平太夢の番外編諸事情につき2つ外しました・・・。
また書き換えて再UPするかもしれません。が、外したままかもしれません^^;

ああ、会計委員の出番が・・・;;;笑
ねむ・・・い
33話UPしてから寝よう。そうしよう。
ようやっとこさ、皆が待ってたあの人が・・・!

何かいろいろ書きたいことあったような気がするけど、寝て起きたら書こう。
おやすみなさいさく。


追伸<自分へ>
今日の忍たまは忘れずに見ろ。以上。
| prev | top | next |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |
プロフィール
HN:
性別:
非公開
忍者ブログ  [PR]